「クラブに入ってスピーチがぐんぐん上手くなった」

メンバーの一人が、そう言っていました。
ビジネス交流会の仲間に言われたのだそうです。
こんにちは。
スピーチ&リーダーシップスキルアップの
三鷹ビジネストーストマスターズクラブ(三鷹BTMC)です。

3/4(金)に第63回例会を行いました。

今回も少人数での開催で、皆が複数の役割をしつつも、
全員がスピーチの時間を持てるという、

濃い時間を過ごすことが出来ました。
準備スピーチコーナーでは、月末のコンテストに向けて、
コンテスタント(出場者)のみなさんがスピーチを。

DSC06916

DSC06924

DSC06926

毎回のアドバイスで、どんどん練りこまれていきます。

英語・日本語両方で出場の小川さんは、この日も2回登場!

ベストスピーカーを決める投票の際は、
「小川さんに投票するなら
小川さん1(英語)・小川さん3(日本語)と、
どちらかを選びましょう」ということになりました。

小川さんのスピーチ、英語と日本語バージョン、どちらが人気になるでしょう?
即興でスピーチを行う「テーブルトピック」コーナーは、今回は「ひな祭り」を切り口にしながら

「婚期にまつわる話」
「自分にとって印象に残っているタイミング」
「私の幸運のお守り」
「階段にまつわる思い出」
「私がヒロンよ、と思った瞬間」

といったユニークなテーマで、それぞれがスピーチを行いました。

お立ち台代わりに、椅子の上に乗ってのスピーチをした人もいましたが、誰?
この日のベストスピーカーは、梅田さんと小川さん(日本語)が同票!

ベストテーブルトピックスピーカーは私、ごとう、ベストエバリュエーターは論評初挑戦の山田さんでした。

恒例の、本日のトーストマスター(司会者)&代理から、賞状をもらっているみなさま。


久しぶりに参加のメンバーから、こんな嬉しい言葉がありました。

クラブのことを「発起人の大野さんの人柄が受け継がれた、普通の社会にはない、特別な雰囲気がある。みなさんのあたたかさが好き」

ほんと、そうなんです!
だから私も遠方より、通い続けることが出来ています^^

ぜひそんな雰囲気に触れに来てみてください♪

DSC06949

(大野さん、なぜかウケてます~)

***
三鷹ビジネストーストマスターズクラブの例会では、ゲスト参加の方にもスピーチを楽しんでいただけます。

毎月第1・3金曜日19時~開催していますので、まずはお気軽に体験されてみませんか。
次回は3/18(金)です。
★ゲストは2回まで、1回500円で参加いただけます。
お申込み・お問い合わせは、こちらからお気軽に♪

(広報担当:後藤)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です