新入会あり、盛りだくさんな例会でした

こんにちは。
三鷹ビジネストーストマスターズクラブです。

11月20日は、新メンバーの入会あり、準備スピーチ4名と、盛りだくさんな例会でし
た。

新メンバーは、前2回ゲストでお越し下さった山田さん。
初回から「ベストテーブルトピックスピーカー」に選ばれた、期待の新人さんです ♪

会の進行に乗っ取って、入会式を行います。

DSC01407

みんな拍手で歓迎!

DSC01404

 

 

その後は、準備スピーチ。この日のスピーカーは、論評コンテストにも出場されていた梅田さん。高橋さん。

そしてテキスト最終章「CC10 聞き手を鼓舞する」にチャレンジされた工藤さんと、私ごとうの4人でした。

 

4人のうち2人が「旅」をテーマに取り入れたスピーチでした。
そして梅田さんの図を用いてのスピーチ、動きがあって面白かった^^

 

トーストマスターズクラブのスピーチは、制限時間があり、その時間をきっちり計 測するのですが、今回はなんと2名が時間オーバーで表彰対象にはならず^^;

ベストスピーカーは、私ごとうが初受賞できました^^

DSC01453

 

即興でスピーチを行うテーブルトピックは、「衣替え」をトピックテーマに、「衣替えした朝の気持ちは?」「清々しいと思った瞬間は?」など3つのスピーチを行ないました。

こちらは新入会の山田さんが「ベストテーブルトピックスピーカー」でした!

DSC01450

 

そして、各準備スピーチに対して行う論評の部では、論評コンテストの見学でしっかりコツをつかまれた廣澤さんが「ベストエバリュエーター」に選ばれました。

DSC01451

 

各クラブから選出された方々のスピーチを見学できるコンテストは、出場した人だけでなくても、学びになるんですよ~。

ちなみに、トーストマスターズクラブでは、どこかのクラブに所属すると、他のクラブに自由に見学に行くことも出来ます。

***

三鷹ビジネストーストマスターズクラブの例会では、ゲスト参加の方にもスピーチ
を楽しんでいただけます。

毎月第1・3金曜日19時~開催していますので、まずはお気軽に体験されてみませんか。
次回は12/4(金)19時~、そして12/22(金)は半期に一度のお楽しみ、お酒を飲んで行うX'mas例会です。

★ゲストは2回まで、1回500円で参加いただけます。
お申込み・お問い合わせは、メニューの「お問い合わせ」からお気軽に♪

(広報担当:後藤)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です