少人数の濃い例会を楽しみました

こんにちは。
三鷹ビジネストーストマスターズクラブです。

10月16日は、仕事の都合で急きょ来れなくなった方も多く、各自が何役もこなす、ちょっと忙しい例会となりました。
DSC01342
私ごとうも「本日の言葉」「えーとカウンター」「文法論評」と3つの役割を仰せつかり、ちょっと慌ただしかったです。

この日の準備スピーチは、最近はコンテスト出場をはじめ、論評での活躍が目立った梅田さん。今回が初スピーチの新メンバー、月岡さん。そして毎回安定したスピーチで人を惹きつける大野さんの3人でした。

DSC01333

ベストスピーカーは、テキストの最終章である「CC10 聞き手を鼓舞する」をテーマに「ワンスピーチ」というタイトルでスピーチをされた大野さん。

力強さと、メッセージ性のあるスピーチはさすがでした。

DSC01341

テーブルトピックは、「ラグビー」を引き合いに出しつつ、「自分のスキル、磨いているものはなんですか?」「自分にとっての偉大な機会はなんですか?」など6つのお題で、それぞれ1分~2分の即興スピーチを行ないました。

こちらはゲストの山田さんが「ベストテーブルトピックスピーカー」に!

DSC01338

そして、論評の部では、準備スピーチと合わせて論評の担当もされた梅田さんと、今回論評に初チャレンジ!の廣澤さんが、見事、同点で「ベストエバリュエーター」に選ばれました。

DSC01339

みなさま、おめでとうございます☆彡

そして他のみなさまもおつかれさまでした!

トーストマスターズクラブでは、準備スピーチ、テーブルトピック、論評のそれぞれで、終了後に投票を行い、その日一番良かった方を選ぶという、お楽しみもあります。

これも励みになるんですよ!

みんなで切磋琢磨して、スキルを磨いていきたいものです。

***

三鷹ビジネストーストマスターズクラブの例会では、ゲスト参加の方にもスピーチを楽しんでいただけます。

毎月第1・3金曜日19時~開催していますので、まずはお気軽に体験されてみませんか。
次回は11/6(金)19時~です。

★ゲストは2回まで、1回500円で参加いただけます。
お申込み・お問い合わせは、メニューの「お問い合わせ」からお気軽に♪

(広報担当:後藤)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です