論評コンテストの練習もバッチリ!な通常例会でした

こんにちは。

三鷹ビジネストーストマスターズクラブです。

9月18日は、翌週末に控えた「論評コンテスト」に出場のお2人の練習の場ともなるべく、通常の例会を少しアレンジして行われました。

準備スピーチを3人が行い、通常は1人から論評を受けるところ、それぞれお2人から論評を受けることができたんですよ~!

スピーカーのみなさん、ラッキーでしたね☆彡
論評コンテストに出場の梅田さん、高橋さん。

この日もいずれも相変わらず質の高い論評をされていましたが、1人目、2人目、3人目・・と、どんどん、反省点を活かしながら進化されている様子が印象的でした。

(写真1)image

この調子で本番もがんばってくださいね!
そしてベストスピーカーは「ハローは誰に?」というタイトルでスピーチをされた、大野さん。

(写真2)image

毎回、人を惹きつけるスピーチが素晴らしいのですが、この日は「話す内容は全部覚えてきているのですか?」と聞いてみたところ「項目だけ決めておき、その場で話している。今日はちょっと抜けちゃったけど」とのこと。

まずは練習を重ねること、そしてあとは場数を踏むのが上達への近道かな、と思うので、コツコツ地道に続けていきたいものです。
ベストテーブルトピックスピーカーは、ゲストでご参加の石川さん。
(写真3)image

突然の振りにもかかわらず、ありありと情景が浮かぶ見事なスピーチを披露してくださいました!
三鷹ビジネストーストマスターズクラブでは、ゲスト参加の方にもスピーチを楽しんでいただけます。まずはお気軽に体験されてみませんか。
★ゲストは2回まで、1回500円で参加いただけます。
お申込み・お問い合わせは、メニューの「お問い合わせ」からお気軽に♪
この日は新メンバー月岡さんの入会式も行い、盛りだくさんな例会でした^^
image

(広報担当:後藤)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です