論評ワークショップ&クラブコンテスト!

image

三鷹ビジネストーストマスターズクラブでは9/4に、論評のワークショップとクラブコンテストを行いました。
前半はWS。講師は前回の論評コンテストで全国準優勝の児島弘樹さんに来ていただきました。
単に論評のWSではなく、コンテストを勝ち抜くためのWS。目からウロコの内容で、その後のクラブコンテストに皆さん活かしてました。児島さん、素敵なWSを本当にありがとうございました!!

その後は、コンテスト。三鷹ビジネスTMCで初めて行った本格的なクラブコンテストです。

コンテスト委員長の安さんの司会でテンポ良く進行。ほど良い緊張感もあり、楽しく盛り上がりました♪
コンテスト出場の皆さんが、お互いの検討を讃えあってる姿が嬉しかったりして、準備は大変だったけど、いいイベントになったなぁとちょっと感動(笑)

当日参加したクラブのメンバー全員が、コンテスタントか、何かの役割を担い活躍した1日。

そして、クラブコンテストとは思えない豪華な顔ぶれの審査員の皆様、サポートしてくれた他のクラブの皆様、本当にありがとうございました!心より感謝申し上げます。

クラブコンテストの結果は、

1位 :  梅田さん

2位 :  高橋さん

3位 :  村上さん

ということで、9/27のエリア22コンテストには期待の新人のお二人が出場します‼︎

とても楽しみです!  頑張って勝ち抜いて欲しい〜☆

image

テストスピーカーの吉村さんとコンテスタントのみなさん。

吉村さん、素晴らしいスピーチをありがとうございました!コンテスタントのみなさんも全員素晴らしい論評で盛り上げてくれました!

image

1位の梅田さんとコンテスト委員長の安さん。いい笑顔。

imageコンテスタントのみなさん!

image  論評中!

image吉祥寺TMCの橋本さんにインタビューアーをやっていただきました♪

さぁ、これからも、三鷹は盛り上がりますよ!!

メンバー募集してますので、スピーチスキルを上げたい方、人前で緊張しないで話せるようになりたい方、ぜひ一度ゲストで見学にいらしてください。リーダーシップも学べ、聞き上手にもなります♪

ゲスト参加は、メニューの「お問い合わせ」のところから、お申し込みくださいね。

( レポート  小松)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です