納涼例会を開催しました♪

8月21日は、納涼例会(通称 酔っ払い例会)を行いました。
先にお酒やお料理をいただいてから、通常の例会を行うという企画で、クリスマス例会以来、久しぶりの開催でした!
他クラブの方やメンバーの知り合いなど、10名を超えるゲストの方にお越しいただき、熱気あふれる会場。
お酒を飲んだりお料理をいただきながら、あちこちでリラックスモードでみなさんが交流されている様をみながら、ホストの私たちも楽しみました。

最後のスイーツまでをいただいた後は、通常通りの流れの例会がスタート!
といっても、スタートからかみかみで、期待を裏切らない(?)プレジデント。
以後も、通常とは違うテンションで、笑いもたくさんおき、初めての方も含め、会場が一体になる感じがよかったです。

今回も準備スピーチが3名。みなさんそれぞれに、ジェスチャーや間合いをうまく使い、聴衆を巻き込むスピーチをされていました。
準備スピーチでは、1人1人に論評の担当がつき、最後にフィードバックがあるのですが、毎回、この論評も「なるほど、そういう視点でスピーチを聴くんだ」ととても参考になります。

テーブルトピックスのコーナーでは、今回はトピックマスターを2人でおこない、ゲストの方に順にお話しいただきました。突然のフリにもかかわらず、スピーチになれていらっしゃる方が多かったようで、みなさん本当にお上手でした!

酔っ払い例会といいつつ、スムーズに進行は進み、ほぼ時間通りに終了。
時々はこんなふうに楽しいイベントを絡めて、楽しみながらいろんな方にクラブのことを知っていただけるのはいいですね。

ゲストのみなさま、ありがとうございました。

通常の例会にもまたよかったらお越しくださいませ。
また何か楽しい企画も考えたいと思います。
三鷹ビジネストーストマスタークラブ、興味をお持ちいただけたら、お気軽にいらしてくださいませ♪

( レポート 後藤 洋子)
☆ゲスト参加のお申し込みは、「お問い合わせ」のところから、お願いします。(ゲスト参加費500円)


  
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です