2015 初めての例会

第三金曜日が三が日だったため、初めての例会は第三金曜日の夜 1/16に行いました^ - ^

ゲストは3名の方にお越しいただき、そのうち おひとりは浦和TMCのプレジデント 高田さんでした。

高田さんのご意見を沢山聞いてみたかったので、総合論評をお願いしました。いい意味でかなりユニークです、とのこと(笑)  そうなんですね(笑)私は、他のクラブの例会に参加したことはまだないので、ぜひ行って、参考にしたいと思います^ - ^

その他にも沢山のアドバイスをいただきました。高田さん、ありがとうございます。

 

例会内容としては、2〜3名の準備スピーチとそれぞれに対する論評、テーブルトピックスと呼ばれる即興スピーチのコーナーがあり、それぞれのベストスピーカーが投票で決められます。

 

本日のベストテーブルトピックスピーカーは小川さん。尊厳死についてという、難しいテーマについて、即興で見事なスピーチで、みんなをうならせました。でも、何でこのポーズ?(笑)

image

本日のベスト論評者は床島さん!本日のトーストマスターの小川さんから^ - ^

image

 

そして、本日のベストスピーカーは安さんと大野さんのお二人!同点でした^ - ^

image

 

 

三鷹ビジネストーストマスターズクラブでは、ゲストにも記念のリボンをお渡ししています。こちらは、会長の安さんから^ - ^

image

 

 

最後は懇親会。こちらも楽しく過ごしました^ - ^ ゲストの皆さんにもご参加いただき、嬉しかったです!

image

 

毎回、和やかに、そして笑いあり、でも真剣な例会を行っています。

ご興味のある方はぜひ一度、ゲストでご参加くださいね。他のクラブの方も

大歓迎です!

(広報担当  小松)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です