クラブコンテスト

1/30日はクラブコンテストを兼ねた例会を行いました。

今回は、いつものようにゲストもお招きして例会を行い、最後にコンテストの代表を選ぶ投票を行いました。

ゲストの住吉さんと、新橋TMCから佐藤さん、ありがとうございました!

IMG_0316

佐藤さんは、ベストテーブルトピックスピーカーにも選ばれました!

IMG_0311

ベスト論評者は大野さん。またまたいつものおふざけポーズで(笑)この方、世界的な異業種交流会の日本のトップなのですが、決してやらされてるのではなく、「普通じゃつまらないから、何かやって。」と発言するのがこの方です(笑)

IMG_0726

みんなの素顔が見えてくるのも楽しい。リボンを渡している 本日のトーストマスターの工藤さん、おつかれさまです!

そして、ベストスピーカーはまさかの私、小松でした!

IMG_0730

実は、単独でのベストスピーカーは初で(笑)

みんなすごい人達だから、と思いつつ、やっぱりちょっと悔しいなと思う時もあったり、不甲斐ないと思ったり。だから、この一年は出来るだけトースト優先で参加してきました。最近は、日常の中で、トーストのおかげかな、と思うこともあったりしたので、ベストスピーカー、嬉しかったです^ - ^

スピーチや人前で話すのが苦手と思ってる人ほど、参加してみるといいといい思います。

もしかしたら、人生変わる瞬間になるかもですよ^_−☆

最後に今月行われる エリアコンテストに出るひとを投票

日本語スピーチ : 安 紗弥香さん、小松 誠子
英語スピーチ : 大野 麻人さん

となりました!

コンテストも頑張ってきたいと思います^ - ^

(広報担当 小松)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です