《第135回の例会が行われました》

☆サポートの報告 (敬称略)

TMOE:小俣 本日の言葉:村田 えーとカウンター:小川 計時係:小川 集計係:小俣 トピックマスター:月岡 総合論評:小川 文法論評:佐藤

 

メンバーの村田です!

ゲスト2名に参加いただき、8名で例会を盛りあげてきました。

準備スピーチ2本が行われました。どちらもご自身の経験談からくる学びを披露していただきました。

「台湾のタクシー」

3名のタクシードライバーが登場し、どのドライバーも強烈なキャラクターなのになぜか可笑しくて笑ってしまうというユニークなお話でした。

「あ、やっちゃった!」

お仕事で大失敗したというエキサイティングな展開から、それを取り返す努力と人間関係に救われたお話でした。皆が参考したくなる内容でした。

0315-53468101_2084650598316984_166068247689428992_n.jpg 0315-53869247_2084650588316985_1231927973477613568_n.jpg

テーブルトピックでは、「春」をテーマに皆さん全員に話を披露していただきました

ゲストの方2名のお話を取り上げます。春ならではの、別れや新しいチャレンジについて披露していただきました。

ゲストお1人目は、「印象的な別れ」というトピックで、定年退職の方の誇らしい背中に一抹の寂しさを覚えるというお話は、まさしくその情景が浮かぶとともに心に沁みわたりました。

お2人目の、「新しいチャレンジ」は、若い方が東京に引っ越しをして仕事もプライベートも頑張ろうという決意を力強く語っていただき、あの頃のフレッシュな気持ちを思い出させてくれました。

第135回の例会はメンバーとゲストのコラボレーションが多くあり、お互いに刺激の多い機会となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です