「ビジネススピーチのトレーニングがしたかった」

5/20の三鷹ビジネストーストマスターズクラブは、新メンバー2名入会、ゲストも3名、お休みしていたメンバーの復帰!と、前回に続き、盛り上がった例会となりました。

冒頭の「ビジネススピーチのトレーニングがしたかった」とは、今回、入会された方の入会の動機です。そしてもう一人の方は、ゲストで体験された時の「少人数でアットホームなのがよかった」とのこと。

入会されたお2人です。これから仲間として一緒にがんばっていきましょう♪

 

みなさん、「人前で上手に話せるようになりたい」「伝わるスピーチがしたい」と、それぞれの目的があって、三鷹に通っていらっしゃいます。

 

今回はあらかじめ用意して臨む「準備スピーチ」が4名。うちお2人が「トーストマスターズ」や「コメント力」といった、クラブでの活動にまつわるテーマでのスピーチをされました。

あとのお2人は、楽しく聴かせてくれるスピーチを。

三鷹は「ビジネス」トーストマスターズクラブというだけあって、メンバーのスピーチが、深い洞察を伴っていたり、何かの気づきを与えてくれるような内容であることも多いです。なので、他のメンバーのスピーチを聴くことは、スピーチの勉強という点だけでなく、人生や仕事の役にも立つ、ということもあります。半数は起業家・経営者の方、というのも特徴かもしれません。

 

ゲストの方には、即興スピーチの「テーブルトピック」で1~2分のショートスピーチを楽しんでいただきました。

また新メンバーが増えそうな予感?

 

この日のベストスピーカーは、いつも安定した伝わるスピーチが好評の大野さん。

ベストテーブルトピックスピーカーはなんと新入会の原さん!ベストエバリュエーターはいつも個性的なパフォーマンスを交えながら伝えてくれる山田さんでした。

 

今回も懇親会まで多数参加。みなさまありがとうございました!

 

三鷹ビジネストーストマスターズクラブの例会では、ゲスト参加の方にもスピーチを楽しんでいただけます。

毎月第1・3金曜日19時~開催していますので、まずはお気軽に体験されてみませんか。

*次回は6月3日です。

★ゲストは2回まで、1回500円で参加いただけます。
お申込み・お問い合わせは、こちらからお気軽に♪

★Facebookページもあります!どうぞご覧ください^^ https://www.facebook.com/mitaka.btmc/

 

(広報担当:後藤)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です