☆クリスマス例会‼☆

前回の三鷹ビジネストーストマスターズ200回例会に引き続き、スペシャルな例会を開催しました!
オンラインではありますがクリスマス気分で盛り上がろう!とクリスマス例会タスクフォースを中心に企画しました!今回は
・飲食自由
・参加者はクリスマスのデコレーション(仮装、背景などを設定)をして臨む
・テーブルトピックスのお題を使ったプレゼント交換
です。

ゲストは、Silk Road トーストマスターズクラブから髙橋さんです。様々なクリスマス小物を携えてご参加され、盛り上げて下さいました!

準備スピーチは2本です。
1本目はベンさん「日本語の勉強の経験」。日本語スピーチです。今までの人生における日本語との関わりをご紹介しつつ、勉強法のコツを伝授して下さいました。
論評はゲスト 髙橋さん。ストーリーの構成が優れていた点、聴衆の耳に心地よい話し方や構成をさらにうまく伝える方法についてアドバイス下さいました。

2本目はZainさん「3ぼんの ちいさな き」。こちらも日本語スピーチです。それぞれに違う願いを持つ3本の小さな木の話から始まるキリスト誕生の素敵なお話をして下さいました。クリスマスにぴったりのお話でした。
論評は山内さんです。Zainさんの話し方の好ましい点、タイトルとスピーチの関連をより強めるクロージングの方法についてお話しくださいました。

テーブルトピックスはバーチャルプレゼント交換!お題は、参加者が持ち寄った「プレゼントしたいもの」の名前です。受け取るプレゼントはくじびきで決めます。1つのプレゼントにつき、贈った人・もらった人それぞれが短いスピーチをしました。自分では思いもつかないプレゼントがたくさんあり、どのプレゼントのスピーチもとても盛り上がりました。

【本日の表彰】
本日はスペシャル例会につき、クリスマスデコレーションの表彰もありました!
テーブルトピックスは、プレゼントをあげた人・もらった人のペアで表彰しました。

ベストデコレーション賞:ベンさん
ベストテーブルトピックスピーカー:山内さん & Mt. Shapeさん、ゲスト 髙橋さん & トレントさん
ベスト論評者:ゲスト 髙橋さん
ベストスピーカー: ベンさん

今年はこれが例会納めです。三鷹ビジネストーストマスターズクラブはまた来年も楽しく活動して参りますので、ご興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください♪
Happy holidays and 皆様がよいお年を迎えられることを願っております!