第130回例会

2019年初めての例会は11名のメンバーを迎え、新たな雰囲気で開始しました。

例会前には菅野さんによるボイストレーニングが10分ほどあり、スピーチに有効な複式呼吸を学んでいます。

 

会長の小俣さんも去年に引き続き、メンバーを盛り上げ、リードしてくれます。

50710675_289234668406578_6196749243818967040_n.jpg

トーストマスター(司会者)小松さんは、落ち着いた話し方を目指すそうです!

トピックマスターは三宅さん。

お正月にちなんだトピックで、5名のメンバーがチャレンジしました。

 

50661411_236221627265958_2354922373599199232_n.jpg

本日の準備スピーチは4名の方がチャレンジされました。

月岡さん: ありがとう!は魔法の言葉

赤坂さん: 必要だけど要らないもの

菅野さん: 201Q

植田さん: 福島植樹祭について

 

例会の最後は表彰式がありました

今回ご紹介できなかったメンバーも今後逐次、その雄姿を紹介していきますね!

暖かいサポート体制バッチリな三鷹ビジネストーストマスターズに是非見学にも来てください!

50889817_2067252083371339_6461495559134904320_n.jpg

(Posted by TM Ueda)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です