三宅前期会長から第5期の一年振り返り

三宅さんが、前期会長を1年間役目を果たされました。

会長としては最終の第117回例会終了後、愛情あるお言葉をいただきました。

 

日頃、三鷹ビジネスに関わる皆さま、大いなる洗礼をどうぞ。

 

『 三鷹ビジネスブログ

第5期会長の三宅です!

トーストマスターズでは役員の任期は1年です。
毎年7月1日から翌年6月31日までとなっています。
なので、今日は現役員最後の例会となります。

この1年は色んなことを学ばせてもらい、

たくさんの楽しいことを体験させて頂きました。

大きなトピックは

1、2017年秋のトールテールコンテストで小川さんが全国大会まで勝ち進んだこと!

2、2018年春の国際スピーチコンテストで小松さんが、

ディビジョンコンテストまで勝ち進んだこと!

3、準最優秀クラブになれたこと!

でした。

1と2に関してはすでにブログにアップさせて頂きました。

小川さんと小松さんの活躍で改めてトーストマスターズの素晴らしさを体感しました。
秋のトールテール日本語コンテストで小川さんがディビジョンコンテストを勝ち抜いた時の興奮は忘れられません。
小川さんに全国大会へ連れていってもらったと思いました。
そして、春の国際スピーチコンテストで小松さんがエリアコンテストを勝ち抜き、ディビジョンコンテストまで進んだこと。
小川さんと小松さんにはワクワクどきどきの体験をさせて頂きました。
エリアコンテストでは三鷹ビジネスTMCは日本語ホストクラブだったのでコンテスト運営を古澤さんとがんばったことも良かったことの一つですね。
特に古澤さんがコンテスト委員長を堂々と務めたことが素晴らしかったです。

今年の経験でもっとトーストマスターズで楽しみながら学んでいきたいと、

強く思いました。

スピーチスキルはもちろんのこと、リーダーシップ、チームビルディングも

学べるのはとても意義があることと感じました。

さて、本日の例会は役員就任式です。
新たな役員の皆さんの誓いを心に刻みました。
新役員の皆さんは

会長・・・小俣さん
教育担当副会長・・・酒井さん
会員担当副会長・・・古澤さん
PR担当副会長・・・加納さん
書記・・・小松さん
会計・・・安さん
会場係・・・小川さん

頼もしい布陣です。

第6期もさらなる発展を期待できますね。

そして、本日のスピーカーで新会長の小俣さんがCC10達成のスピーチを

行うことも触れたいと思います。

タイトルは「自分への挑戦」

三宅のCC10のタイトルは「チャレンジ!」でした。

おー!被っているー

CC10の目的は「聞き手を鼓舞する」です。

今回の小俣さんのスピーチは新会長としての所信表明でもありました。

第6期の三鷹ビジネスTMCのビジョンをみんなに伝えるべく、

感情にも訴えるようなまさに「聞き手を鼓舞」できた素晴らしいスピーチでした。

うん、小俣会長ならさらに三鷹ビジネスTMCを発展させることができる!

と確信しました。

もちろん前期会長としてもフォローしますからねー。
7月からは新しい期がスタートします。わくわくしますね!

メンバーみんなで盛り上げて行きましょう!

ありがとうございます。』

 

前期第5期の役員の皆さまに対する労い、今期への激励が込められております。

 

そして何よりも、クラブの一年を振り返ると共に、表彰のことも

メンバーへの熱い言葉もありました。

 

三宅さん、

今後も歴代会長としてクラブの礎となってメンバーを支えていただきたいです。

 

ご自身の目標もあると思います。クラブメンバーとしてこれからも応援します!!

1年間、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です