3月17日 エリア22日本語・英語コンテスト

From President

3月17日にエリア22コンテストが開催されました。

エリア22は我が三鷹ビジネスTMC、府中TMC、立川TMC、EightPrincesTMCの4つのクラブが所属しているエリアになります。

各クラブにてコンテストを勝ち抜いた日本語、英語各2名がこのエリアコンテストでスピーチを競い合います。

三鷹ビジネスTMCからは
日本語:小松さん
英語:小川さん、小俣さんが代表です。

ホストクラブ(運営クラブ)は日本語が三鷹ビジネスTMCで英語は府中TMCでした。
日本語コンテストのコンテストチェア(コンテスト委員長)はなんとTM歴数か月の古澤さんがチャレンジしてくれました!事前に何度もディレクターの常見さんと打ち合わせをして準備万端で臨んでいました!素晴らしい!!

私、三宅は審査委員長を陰ながら務めさせていただきましたが、英語コンテストの審査委員長である府中TMCの丸山さんにはずいぶんお世話になりました。ありがとうございました。

さて、当日は春らしい快晴でしたね!コンテスト日和でした。

まずは日本語コンテストからスタート!

 

エリア古澤さん

古澤さんのスムーズな進行が輝いていました。

小松さんの順番は6人中5番目!なかなかな順番ではないですか!

さすがに各クラブのコンテストを勝ち抜いてきたメンバーです。とても引き込まれるスピーチばかりです。

そして、小松さんの順番になりました。

前日の例会では手応えを感じていた三宅の不安材料は時間だけでした。

スピーチがスタートしました。違和感の無い、情感のあふれるスタートです。

これはいける!全体的に昨日よりも良い!あとは時間だけだ!
そして、結びも最高!時間は?

全員のスピーチが終わり、コンテスタントを称える時間の間に審査結果をまとめます。

その時間をつなぐのはインタビュアーを務める三鷹ビジネスメンバーの安さんです。(写真が無くごめんなさいー)
さすがの安定のインタビューで爆笑でしたね。

そう、三宅は審査委員長なのでみなさんより先に結果をしておりました。コンテスタント6名すべてが時間オーバーがありませんでした。

そして3位、2位と発表され1位は・・・・小松さんです!

エリア発表の瞬間 (2)

小松さんの優勝です!本当にうれしかった!

前回の小川さんのディビジョン優勝に引き続き小松さんがエリア22を勝ち抜きました!

エリア小松さん表彰

続いて、いい雰囲気の中で英語コンテストスタートです。

なんと7人中、トップが小川さん!7番目が小俣さんです!三鷹ビジネスでサンドウィッチです!

小川さんは堂々してさすがのスピーチです。内容は三宅が日本語と関西弁のバイリンガルなので割愛させていただきます(笑)

エリア小川さん

そして、最後に感情あふれる小俣さんのスピーチでした。事故を模した情景の時はとてもリアルでしたね。椅子は車のシートを表しています。

エリア小俣さん

デリバリー、感情を伝える面ではかなりいい感じでしたが、今回は入賞は惜しくも逃してしまいました。感覚ではかなり接戦だったのではと思います。

ホストクラブとしてコンテストチェアを務め上げた古澤さん、コンテスタントの小松さん、小川さん、小俣さんも素晴らしかったです。

これでまた三鷹ビジネスメンバーがぎゅっとひとつになれた気がしました。

エリアみんな

小松さん、おめでとうございます!

次は4月7日のディビジョンコンテストも勝ち抜きましょう!

秋のコンテストの小川さんに引き続き、小松さんの活躍で三鷹ビジネスTMCもますます勢いが増してきました!

これからも楽しみですねー

プレジデント
三宅 健一

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です