田村直樹さんによる トールテールスピーチワークショップを開催しました。

7/7の七夕の夜、三鷹ビジネストーストマスターズクラブとBNIむさしのトーストマスターズクラブの共催で、田村直樹さんをお招きして、トールテールスピーチワークショップを開催いたしました。

トールテールとは、Tall : ありえない  Tale : 話

ということで、このトールテールは、トーストマスターズの秋のコンテストテーマのひとつとなっています。そして、この秋行われるのです。秋のコンテストテーマは4つあって、トールテールは4年前に行われたのですが、田村さんはその時の英語部門の日本のチャンピオンです。

そんな素晴らしい講師なので、定員の30名にあっという間に達してしまいました。

18:30からビール1本とピザとチキンで軽く懇親タイム、19:00からは2時間たっぷりワークショップ。でも楽しい時間はあっという間ですね!

 

まずは基本的なレクチャーが田村さんからあり、

 

 

2名のデモスピーチや、グループ制作の発表など、

 

本当に素晴らしい2時間!!

参加者全員きっと、コンテストにチャレンジしたくなったことと思います。この中から勝ち進み人がいたら嬉しいな。

ポイントを得たワークショップの進行はさすがでした。

田村さん、本当にありがとうございました!!

参加者の皆様も遠くからも来てくださり、ありがとうございました!!

FullSizeRender 3

三鷹ビジネストーストマスターズクラブの次回例会日は7/21の19:00-21:00です。

話し方、スピーチ、コミュニケーション、リーダーシップに興味がある方、ぜひ一度見学にいらしてくださいね。(ゲスト会費は1回につき500円で、2回までとなっています。)他クラブの方の参加も歓迎です。お申し込みはこちらのリンクよりご連絡ください。https://mitaka.btmc.jp/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b-2/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です