12/02 ゲストを交え実りある例会になりました

皆さま、こんにちは。今回は会長の小川がレポートさせていただきます。

12/2(金)は、2名のゲストにもお越しいただき、大変実りある例会となりました。そして、その中から新たなメンバーが誕生しました!こうして仲間が増えるのは、とても嬉しいことですね!

15355941_955171111281765_2023693909_n

なんといきなりベスト・テーブルトピックス賞を受賞!!アイスブレイクのスピーチが待ち遠しいですね。

さて、今回の準備スピーチは、私を含め2名。残念ながら私自身はベストスピーカー賞は逃しましたが、今回は日本語をテーマにしたスピーチをさせていただきました。三鷹ビジネスは日本語のトーストマスターズクラブですので、毎回の例会を通じて、日本語の魅力も実感できるとよいと思います。

ベストスピーカー賞を受賞されたのは、コンテスト出場経験もあるUさんで、久々のスピーチではありましたが、しっかりと落ち着いた態度で、ボディーランゲージを交えたダイナミックなスピーチを披露していただきました。さすがですね。

そしてベストエバリュエーター賞を受賞されたのは、今回が初めての論評となるYさん。素敵な論評をありがとうございました。

15300582_955171104615099_1462261227_n

テーブルトピックスは「12/2」という日付にちなんだテーマで出題。こちらも皆さんとても楽しんでいた様子でした。

さて、次回12/16(金)は今年最後の例会です。「クリスマス例会」という企画で、飲み物や食べ物を囲んで少しパーティー気分を演出したいと思います。メンバーはもちろん、ゲストの方も大歓迎ですので、奮ってご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です