8/19クラブコンテスト&ワークショップを行いました!

スピーチスキルを身につける、三鷹ビジネストーストマスターズクラブです。

8/19の第74回例会は、秋の「テーブルトピックスピーチ コンテスト」のクラブ代表を決める、「クラブコンテスト」&三鷹ビジネスのメンバーでエリア21ディレクターでもある小松誠子さんによる”メンター”の「ワークショップ」という二本立てでした!

まずはコンテスト関連の話題から。この日は他のクラブからも多数お手伝いに来ていただき、ゲストの方にも審査の一部を体験いただくなど、皆さんで一緒に作ったコンテストでした。

 

上位のエリア21コンテスト(9月22日(木・祝))に進んでいただく、三鷹ビジネスの代表は、こちらの方です!

日本語/大野真徳さん、小川維さん
英語/Yui Ogawaさん、Asato Ohnoさん


おめでとうございます☆彡
エリアコンテストでもぜひ力を発揮してくださいね!

 

コンテスト終了後の小松誠子さんによる”メンター”の「ワークショップ」は、トーストマスターズで用意されている数種類のプログラムのうちの1つ。三鷹ビジネスではまだ誰も「ワークショップ」をしておらず、小松さんがメンバーへの動機付けも兼ねて行ってくれました!

一番大きな写真にある、キレイな資料はメンバーの梅田さんが作ってくれたそう^^ 最近の三鷹ビジネスは、クラブの名刺・アジェンダ・フライヤーetc.すっかり梅田さんにお任せです。

 

ゲストでお越し下さった方々からいただい感想です。

「エリアディレクターでご一緒してる小松さんが熱い方で一度来てみたかった」

「コンテストとワークショップという、2倍美味しい例会に来られてラッキーでした」

「うちも近々クラブ内コンテストをやるので、勉強になってよかったです。」

「大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。
みなさん緊張感がある中でも楽しそうにしていらっしゃる。前回同様、みなさんとても感じがよくて、メンター意識を持った方々がたくさんいらっしゃるんだろうな~と思いました。」

「みなさんの自分自身を高める、磨きをかける、この姿勢があふれるほどあり、ビックリしている。感性が素晴らしい。メンターのワークショップ、今の自分にすごくプラスになりました。」

「感想を言ったゲストの方に「(会長の小川さんが)メンバーになったらいかがですか」とその場で誘うのはウチのクラブにはないので、勉強になった」(一同 笑い)

 

小川さんのプッシュのおかげか?お一人入会されることになり、また新しい仲間と切磋琢磨していけるのが楽しみです^^ 懇親会はゲストの方々はお帰りになり、三鷹のメンバーで。

14045550_1664266690291818_8364383458886413482_n.jpg

 

個人的には、コンテスト委員長をつとめ、終了後は電池切れとなりました(笑)

 

★三鷹ビジネストーストマスターズクラブの例会では、ゲスト参加の方にもスピーチを楽しんでいただけます。毎月第1・3金曜日19時~開催で、2回まで500円でゲスト参加出来るので、どうぞお気軽にご参加ください♪

 

★次回第75回例会は9月2日19時~三鷹駅すぐ、ネオシティ三鷹ビル9Fにて。

https://www.facebook.com/events/512448755619680/

お申込み・お問い合わせは、こちらからお気軽に♪

 

★Facebookページもあります!どうぞご覧ください^^

https://www.facebook.com/mitaka.btmc/

 

(広報担当:後藤)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です