私たちは、今期初めての例会を楽しみました。

わたしたち三鷹ビジネストーストマスタークラブは7月3日に2015-2016年度最初の例会を楽しみました。
旧役員の退任式に始まり、新役員の就任式を行い当日参加された新メンバー(お二人)、当日お申込者(お一人)を含む10名は今期の三鷹ビジネストーストマスターを盛り上げていく決意表明をして例会がスタート!
新メンバー入会式を経て通常例会に移行し、3名の準備スピーチ、テーブルトピック3名、準備スピーチに対する論評等を楽しみました。
7/3の準備スピーチの主題は下記3つ、
「トーストマスターズを楽しもう!」
「仕事の他にもう一つ」
「GOODそれともGREAT」
どのスピーチも十分に練られた、考えさせ、行動を促す素晴らしいスピーチでした。
わたしが個人的に本例会で感動を覚えたのは準備スピーチでの
「仕事の他にもう一つ夢中になれるものを持とう。」
という言葉でした。
なぜ?
仕事とは関係ない活動や、その場での交友で
・リフレッシュできる
・自分の見識を広げることができる
・幅広い年齢層との交友が思考を柔軟にする
結果
・自分の人生を豊かにすることができる!

三鷹ビジネストーストマスタークラブは人生訓を与える目的のクラブではありませんが、当会では脳みその汗を流す事が出来ます。月2回、毎回2時間ほどの脳トレをわたしを始め会員は楽しんでおります。あなたの人生に脳への刺激が足りないと思ったらぜひゲストとしてお越しになってみませんか?
三鷹ビジネストーストマスタークラブとの出会いはあなたの人生の質を向上するきっかけとなるかもしれません。
ゲスト参加は、「お問い合わせ」からお申し込みください。

(広報担当 床島)

 

imageimage

imageimage

imageimage

今日のベストスピーカーは大野さん‼︎

image終わった後は、楽しい懇親会!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です